松島へ 3

イメージ 1
日付変わったけど気にせず、行きますよ~(笑)

さて、わくわくしつつ遊覧船に乗り込むと、
後から後からどんどんお客さんがいらして、すぐに席が一杯に!
寒いから誰もいないかもと思っていたら大間違いでした。

そうこうしているうちに、前に座ったおじさまが、えびせんを持った手を窓の外に。
と、みるみるかもめが集合!

始めは、ちっちゃな子供達が「かもめちゃんだー!かわいいー!近くでみるぅーーー!!」と、はしゃいでいましたが、そのうち、ヒッチコックの鳥のような状態になり、
びっくりして泣きだしました。。
ちょっとわかる気がする、、(^ ^;)

あんなに間近で、あんなに沢山のかもめたちが飛ぶのを見たのは初めて!
ってことで、思わずパチリ!
船に突っ込んで来る勢いでしたよ~。
でもね、シドニーで見たかもめは体も大きめで、ちょっと目が怖かったけど、塩釜のかもめは、小柄で優しい目をしていました。種類が違うのかな。