大鳥さま

イメージ 1
友人と新宿で夕食をするため、てくてく歩いてたらなにやら出店がいっぱい。
なになになになにーっ!?
とお祭り好きの私は一気にテンションUP。
そこ、花園神社では「大鳥さま」をやってたんです。
正直、東京出身でない私は知りませんでしたm(_ _)m

キラキラしててほんとにキレイ☆
いーっぱいお店が並んでいたんだけど、個性が出ていて、このお店はお花がいっぱいくっついてるとか、米俵や小判が主体っぽいとか、御所車に乗っているとか、いろいろ。
そこで!
初購入~!!
私が選んだのは、枡のふちに七福神と招き猫が並んでいて、中には俵に札や稲穂が刺さった物。
かわいいでしょー!?
本当は大きな物にしか書いてくれないらしいんだけど、無理を言って名前を書いてもらった上に、三三七拍子でしめてもらっちゃいました(笑)。
お店のお父さん、お姉さん、ありがとーう!!
とってもがんばるぞっ!って気になります。

「開運招福」「商売繁盛」(?)何だかとってもうれしぃ♪
、、あ、今思い出した。
出店で綿菓子買うの忘れた・・(-_-;)