LOTUS (蓮花)

イメージ 1
かわいいでしょ?
先月、ちょっぴり遅い夏休み(秋休みと言った方が良いかも?)をしてきました。
行き先はベトナムホーチミン
これからいくつか写真を載せようと思っているんですが、取りあえずの1枚は「蓮の花、ロータス」。
以前マレーシアでもロータス畑(?)を見たんだけど、こんなに間近で見たのは初めて!!
って言うか手に持ってるじゃん(笑)。

近くでりんごを売っていたおばちゃんが、にこにこしながら水の中に入って行って切ってきてくれました。
蓮畑って沼や湖のようで、足だけ濡れるどころじゃなく、おばちゃんは胸まで水に浸かってた!!
、、なんて優しい(;_;)
ホテルに持ち帰って滞在中お部屋で楽しませてもらいました。
花の大きさ、色、姿、可憐さ、匂い、そしてどこかアジアンな雰囲気で品の良さを感じさせる蓮。
大好きです♪