みーちゃん

10月に初舞台を踏む予定のちっちゃなお弟子ちゃん、みーちゃん☆

まだ稽古を始めて数ヶ月のところですが、なんと夏休みは群馬の家で過ごすということで、まるまる1ヶ月お休み。。

せっかく覚えたこと忘れちゃわないかなぁ。。と心配して、
「みーちゃん、これ聴いててね♪」と私の演奏を録音して渡しておいたんです。

そして、先日、東京に戻ってきたみーちゃん。
久々のレッスンにちょっと緊張気味でしたが、なんだか、自信に満ちあふれた顔つき!んんっ、もしや!!

でもブランクを考えて、
「一緒にみーちゃんのパート弾こうか?」と言ったところ、
「先生と合奏する!」とみーちゃん!

じゃあ、と合奏してみると、
おぉーーー!弾けてるーーー!!しかも暗譜してるーーー!!!

付き添っていらしたおばあさまによると、毎日私が渡したテープを聴いて
練習してくれていたらしい。。
じい~ん。。感動しましたよ~~~。
なんてかわいいの!!!

そして、自分を反省しましたよ。。
ちっちゃなお弟子ちゃんに教えられました。。
がんばらなくっちゃ!!!