最悪・・。

皆さん、特に九州方面にお住まいの皆さん、台風大丈夫ですか!?
ニュースで見る限り、かなりひどいことになっていますよね。

一昨日、杉並区の会場で本番後、打ち上げしたんです。
傘を持っていなかったんですが、帰りは運良く雨は止んでいました。
電車に乗って、あと3駅ってところで、、、外はスゴイ雨ッ!!
ドアが開くたびに大量に降り込んできて「・・傘ない」と青ざめました。
最寄り駅に着いて15分くらい動かずにいましたが止む気配は全くなく、えいっ!!っと走り出すことにしたんです。
たった一歩出ただけで、私はホントに「服着たままプールに入りました」状態。
かつてない程のびしょ濡れで、長いスカートが足に絡んでうまく走れないし、革靴の中はぐちゃぐちゃいってるし、目に大量に流れ込む雨と涙で前が見えないし、カバンの中までしっかり染み込んで衣装の着物にまでしみてた、、、もう散々っ(T T)
しばらく心の中で静かに怒り狂ってました(-_-+)

実は明日も着物・・。
明日は必ず傘を持ってでかけますっ!!!
皆さんも気をつけてくださいね。