女性専用車両初乗車!

昨日のことですが、、。

早朝からのリハーサルで、ラッシュ時の移動かー。。。
と憂鬱になっておりました。

以前、通勤していた頃は、「もうこれ以上入れないでしょ」ってくらい超満員御礼の電車に、ものすごく上手に乗って会社に行っていたのに、
このごろは、気分が悪くなったりして、全くダメになってしまいました。

よくあんなのに乗っていたなぁ。。
ビジネスマン&ビジネスウーマンの皆様、毎日本当にお疲れ様ですm(_ _)m

そんな時ふと目にした「女性専用車両」という文字。これだっ!!!
いい時代になったなぁ(:_;)

最後尾の車両のところに、駅員さんが看板を持って立っていてくださって、
(お疲れ様です!)それ以降は女性の方とお子さましかいないわけです。

なんだか「ほっ」としましたよ。
車内に入ると、まず、「香り」が違います(笑)!
それに「大きな背中の壁」に圧迫されることなく、「おしゃべり」を差し引いても、大変快適でございました!!!

誰にお礼を言えばいいのかわかりませんが、おかげさまで、無事にリハーサルに向かうことができましたー。
是非、また利用させて頂きますー(^_^)