学校の授業と新しい生徒さんと12月のいろいろ♪

先週月曜は学校の授業で箏をお教えし、翌々日には体育館でコンサートをいたしました♪
コンサートが終わると一人の生徒さんが「こと、を漢字で書いてください!」と舞台に駆け寄って来てくれて、書くものがないので了解を得て生徒さんの手のひらに「箏」と書いていると、「サインしてもらってるの?いいなー!!」「私もサインください!!」「僕も!!」「私もー!」と、沢山の生徒さんが集まってくれて、いつの間にかサイン会となりました(連絡帳やノート、下敷き等いろいろなものに☆可愛すぎる!!)
サインを待ちつつ、キラキラと瞳を輝かせて次々に質問をしてくれます♪一つ一つ出来るだけ分かりやすく答えるよう心がけました☆よく観よく聴いてくれていたことが伝わってきて大変嬉しくなりました(*^^*)

そして昨日はまた別の学校で5時間の授業☆春の海を演奏後に箏をお教えしました(×5回)♪
授業が終わると、お礼を言いながら握手を求めに来てくれた生徒さんがいました♪また、帰りに校舎を出たところで「今日は授業ありがとうございました!とっても楽しかったです!」と声をかけてくれた女の子たちも♪嬉しいな♪♪

みんなの心の中に少しでも何か残っていてくれたら、覚えていてくれたら嬉しいな☆
また年明けから別の学校に伺います♪楽しみです!



それと、2名の可愛らしい生徒さんがお仲間入りです(箏の生徒さんです)♪
小学校3年生のIMちゃんは今月から鷺沼教室にて、小学校5年生のRちゃんは稲田堤で1月からレッスンスタート☆宜しくお願いいたします(^-^)♪
二人とも集中力があり、とってもがんばりやさんです♪♪成長が楽しみ!!
継続は力なり☆ローマは一日にして成らず☆楽しんで学んでまいりましょうね(^o^)♪♪


写真を続けてアップします♪
まずはクリスマスということで池尻大橋教室HKさんのドイツのお土産からご紹介☆
クリスマスツリーの箱の中にはツリーの飾りをイメージしたチョコレートが♪
写真左は美味しシュトーレン♪沢山の写真を見せていただきつつ皆さんでご馳走になりました(^o^)
ありがとうございます!
イメージ 1

そしてこちらは池尻大橋教室のHさんにいただいたイギリスのチョコレート&ヘーゼルナッツビスケット☆美味しくいただいております♪そしてそれだけでなくこの缶の入れ物がめちゃめちゃ素敵♪写真では写っていないのですが横もぐるりと凹凸のあるスイセンの花が咲いています♪ビスケットをいただいた後は入れ物として大切に使わせていただきます♪ありがとうございます!
イメージ 2

こちらは稲城長沼の生徒さんAさん手作りの粟ぜんざい♪お椀も特別なものをご用意くださり、ふたを開けると見事な美しさ!思わず「うわ〜キレイ!」と暫く眺めてしまいました♪粟ぜんざい、私は初めていただきましたが、もっちりつぶつぶした食感と、上品な甘さ控えめの餡が絶妙で美味しい♪Aさんは食材や調味料も体に良いものを美味しいものをと心がけていらっしゃいます。お心遣いをありがとうございます!
イメージ 3


さて、年内のレッスンもまだまだ続きます!お楽しみに(^^)♪♪