松寿会 水彩画展

イメージ 1
今月14日から 横浜・山手234番館 で行われている「松寿会 水彩画展」へ 昨日 行ってまいりました♪
写真は元上司 中野部長さんの絵です(少し反射してしまいました^^;)☆
色使いも題材の躍動感もパーンと輝いていました☆楽しさが伝わって来て パワーをいただきました(^-^)

中野部長さんは本当に、大変お世話なった方で、会社に勤めたまま NHK邦楽技能者育成会を受けてしまった私を 叱るどころか、
会社に勤務しながら NHKに通えるよう取り計らって下さり、頑張れと背中を押して下さいました。

そうやって ご自分が壁となり、のびのびと一所懸命に働かせていただいた 女子社員&元女子社員の皆さん。
この水彩画展に 家族や友人を連れて 大勢 駆けつけていました(私も母と伺いました)。
何でも全ては人徳、お人柄の素晴らしさだとつくづく感じました。
私もそんな大人に、、遊び心も忘れないチャーミングさも兼ね備えた人になりたいと思います。

他にもお世話になった皆さんの絵も飾られていて、それぞれお人柄が表れ とても興味深かったです(^^)
風景画も沢山有り 癒されますよ。この建物も一見の価値がありますし 周辺の環境もとても良くお散歩もおすすめです。

パナソニック電工OB会「松寿会」関東ブロックの同好会として、発足して十数年の歴史がありますがほとんどの方が、絵筆を持つのが小学校以来という初心者の集団です。
>それでも毎月2回のスケッチ会には、関東周辺の自宅から電車を乗り継ぎ集まってくる、熱心さだけは誰にも負けません。

とのことですが、本格的です!
今日(19日)が最終日で午後3時までだそうなのですが、お近くの方は(そうでない方も)是非ご覧下さい♪

☆横浜・山手234番館
http://www2.yamate-seiyoukan.org/seiyoukan_details/yamate234