音楽の授業♪後半

イメージ 1
さてさて、つづきです☆
こちらは、演奏を聴いてもらった後の
実技指導中の写真です。

みんな真剣に好奇心旺盛に取り組んでくれました。
目の前で、こう弾くのよ、と少し弾いてみせると、
息を呑んで、途端に目が輝きます☆
ピュアで素直でかわいい(^_^)

授業の終わりには「えぇ~っ、もう終わりぃ~?」
「もっとやりた~いっ!」「楽しかったー!」などと言ってくれて、
あぁ、やって良かったなぁ、、と。

箏の音色や弾いた時の感触が、少しでも心に残ってくれたら、
日本の伝統楽器だけれど、今も生きている楽器なんだ、と身近に感じてくれたら、
小学校の楽しい思い出の一つになってくれたら、
すご~く嬉しいなぁ☆

そして最後に全員で「ありがとうございましたーーー!!」
と元気に言ってくれました(^_^)

こちちらこそ有り難う!!

見学にいらして下さったお母様方、
機会とご協力を下さった校長先生,教頭先生,音楽の先生,各クラスの担任の先生,見学&体験された先生方、
大変御世話になり、誠にありがとうございましたm(_ _)m

こうして回を重ねる毎に、内容の充実や、新しい取り組み等が出来ていくといいなぁ、などと勝手に思っています ^_^ゞ