500円券

先日、初めて吉祥寺の駅前商店街で買い物をしてみました。
本当に思いつきで、いつもなら新宿や渋谷に出るところを、「そう言えば吉祥寺駅前もお店がいっぱいあったよなぁ」と思って、、いざ!

どこに何のお店があるのか全くわからないんだけど、アーケードがありズラ~っと並んだお店の多さに思わず・・たーのすぃ~っ♪(^o^)/
靴下屋さんに入り、二本指(足袋形) の靴下などを購入。
すると銀色の部分をコインで削る抽選券(?)をもらいました。
読んでみると、千円買うと一枚もらえて、ハズレ・500円・1000円、、といろいろあり、アーケード内のお店で使えるとのこと。
私は、、もちろんハズレ(-_-;)
ところが、帰りがけに買った帽子屋で3枚もらい、その内の一枚がナント500円!!!
当たったことに自分がビックリ(笑)。
せっかくなのでそれを持って薬屋に戻り、風邪薬と肩凝り時に塗る液薬を買って500円引いてもらいました。

あぁー、たのしかった(*^o^*)