冷凍マンモス☆

ワタクシ、とうとうご対面して参りました!!
愛・地球博で話題となっていたロシアからお越しの、冷凍マンモスさま(*^o^*)

以前にもダイアリーにカキコしたんだけど、今ね、お台場にいらっしゃるの。
入場料は\1,000.-なんだけど、空いていていい気分♪
地球博ではベルトコンベアーに乗ってほんの10秒くらいしか見れなかったらしいんだけど、私はたっぷり5分近くまじまじと見させていただきました。
あまりにちゃんと残っていて、触ったら柔らかいんじゃないかと思ってしまうほど。
もちろん冷凍マンモスは触れないんだけど、本物のマンモスの牙や歯を触らせてもらえたんです。
たった一本の歯は、私の手のひらよりデカかった!!
そして牙をなでなでした時、これで筝の爪がいくつ作れるかなぁ?と思ってしまった・・。
象牙とは違うんだろうけどね(^_^;)

写真は撮らせてもらえなかったので残念ですが、2月末頃までいらっしゃると思うのでお時間のある方は行ってみてはいかがですか?
ちなみに、お台場のフジテレビさんの上の方にご滞在です(笑)